NEWS/COLUMN
ニュース・コラム

OTHER
2021.01.07

ダイエットの成功、失敗を分ける事とは

・ダイエットの成功、失敗を分ける事とは

 

多くの方がSNS,YouTubeを使い情報を取り込み最短で結果を出そうとダイエットに励んでいる方が多いと思います。ただ、ダイエットでもっとも大切なのは、方法論でもやり方でもなく一番の決め手はメンタルの状態です。ダイエットを少しでもやったことがある方でしたら感じて見えると思いますが、思ったような結果が出なかったり、時には全く反対の方向に結果が出たり頑張っているのに結果がついてこない時期が必ずあります。その為、ダイエットに取り組む前に一度気持ちを整理し、メンタルの状態がどうなるのか一度シュミレーションしておく必要があります。この気持ちを先回りしてぎじ体験、想像しておくことによって本番の時には大きな心で受け止めることができ、結果ダイエット期に置けるメンタルのブレによる失敗を防げれます。

 

ダイエットの際、目標を忘れがちになったり、結果が出ない時諦めてしまうことがあります。そうならない為にも名古屋東区葵のパーソナルトレーニングジムBEACHBODYは、この問題に関して、振り切ることをおすすめいたします。一頭追うものが二頭ずということ技にあるように、このダイエットをやると決めた時には、必ずこのことだけに集中して欲しいです。気持ちの中での優先順位を一番に持ってくることによって確実に成功に近づきます。

 

 

・心の準備が何より大切

 

トレーニングを始める前の心の状態についてお伝えいたします。多くの失敗される方は、ジムにきてから気持ちを入れたり、ジムにきてもだらだらと初めている方もおみえです。これでは結果を出している方のメンタルとは言えません。最低でもジムについた頃には絶対に痩せる為に、今日は特に頑張るぞといったも気持ちの準備が出来上がっていることが必要です気持ちの準備によって、取り組んだことが身になり効果へと繋がります。

 

心の準備は普段の私生活にも良い影響を与えます。このように普段の心の状態によって体に良いことを選びやすく、ダイエットに必ずプラスの効果となります。ダイエットはメンタル6割、食事が3割、運動1割と言えると思います。気持ち、メンタルの土台の上に食事のテクニック、運動のテクニックがあると言えます。

「目標、夢を持ち、欲をなくす」

と野村監督がいってみえました。目標にひたむきに頑張る姿、努力する姿は大切であり何よりも美しいといってみえます。ただ、これが我欲となってしまうと美しさが半減してしまいます。欲とは自分の為でしかなくそこに他社の為という意識がかけてしまいます。自分な頑張りが周りの人を喜ばしたい、感謝の為に頑張りたいと言う気持ちになって取り組むことが大切です。